オーダー会振り返りレポート

GW最終日の夜です。
こんばんは、『ななついろ洋品店』です!

中々メンテナンス出来なかったHPを更新しました・・・
忙しいを言い訳にしていましたが、土台を丁寧に整えておかないといけないなといけないですね。

さて、前回のブログにあった新オーダー会が無事終了いたしました。
新オーダー会の内容はこちら→

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写真はオーダー頂いたものの一部です。

直接のオーダーも、WEBからのオーダー本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました:)

好きな人の名前や言葉をつづった、お守りになるアクセサリーのオーダーというのは、私にも推しがいるから・・・という点から出発したものですが、制作をしながらお客様の誰かへの愛を感じることが私自身の栄養にもなりました。それぞれの愛は形はちがうけれども本当に尊いものでした。純粋にお守りとしてのオーダーも色の組み合わせなどいろいろ勉強させていただきました。

本当に感謝です!!!

このオーダー会が久しぶりの外出の機会だというお客様も何人もいらっしゃって、気恥ずかしくも嬉しい気持ちでした///

以下は話は少し逸れているような、いないような話になります。

最近少し、外出したりすることへの障壁が低くなってきたのかな?という日々ですが、それでも直接お店に行って、空間を楽しみながらじっくりお買いものをする習慣はここ10年くらい廃れてきていて・・・正直コロナ禍がその傾向に拍車をかけたなと思います。

(確かにウェブと通したお買いものは気楽で、快適なことは重々承知していますが・・・)
(どことなく便利さは人にメリットを与えるだけでなく、何かを奪って。また、生活必需品以外は買い物に行く価値がない!といった風潮も最近は付加されているような気もします。)

私は雑貨店やセレクトショップに直接行ってお店の空気や体温、窓からの光を感じながらするお買いものはただの「購入」という行為だけでなくて、そのお店の蓄積してきたセンスや地層を味わう「体験」にも価値がある。その体験を通して自分の中の価値観や審美眼も少しずつ磨かれていくと思います。何かを美しいや好きと感じるセンスを養うインフラの一つだとたまに考えたりしています。

特にそれらを濃厚に味わうことができるのが、私にとっては個人の経営されているお店。
複雑で様々な色彩のするお店で、様々なことを私自身学ばせて頂きました。
良いことも、嬉しいことも、学びも、逆に悲しみや苦味も・・・そういったお店も私が制作をはじめたころからは、随分減ってしまって、心臓の奥の方がギュッと締め付けられて苦しく悲しいです。そのような現状でも変わらずお付き合い頂いている個人店の皆様には尊敬の念しかございません。いつも本当にありがとうございます。(もちろん、大型店舗での販売も沢山出会いを頂いているのでどちらが大事かなんてラベリングできません。あたりまえですがすべての取扱い店の皆様に感謝しています。)

引き続き、今年も何度かオーダー会が出来ればいいなと思いますので、その際は宜しくお願い致します!
また、愛や美しさを共有できるときを心待ちにしています。

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『ななついろ洋品店』

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