定期的なお勉強は必要

image

お世話になります。『ななついろ洋品店』です!

学生時代は好きな勉強は深くするけど、嫌いなものは一切しない学生でした!でも、社会人になってから、作家活躍をするようになってからは、「勉強」って大切だなと感じることが多いです。

先日は、出勤前に「雑貨の仕事塾」様の中のグループコンサルに参加してきました!グループコンサルってなんぞやって感じでしたので、緊張しながらのぞんだのですが、かなり面白くて身になる時間でした!正直、自身の性質上「グループコンサル」とかって人見知りだから向かないし、なんか怪しい横文字だなとか思っていました。(本当に失礼な話です……申し訳ないです)

でも、偶然時間が出来て、直感で参加を決めて良かったです。

私がして頂いたコンサル内容ももちろん大切なものですが、他の方のコンサル内容も、自分に当てはまる部分や応用できそうなこともあって、本当に貴重な情報になりました。今出来ることから取り入れていきたい!取り入れていけるのが、グループコンサルの魅力なのかもしれません。何事も経験ですね、書き書き_φ(・_・

コンサルして頂いたマツド先生から頂いた、素敵なネーミングのラインの大人向け天体アクセサリーを実現させる為に、試作用パーツを買って実験しようって思うくらいには、刺激的でした!出勤まで時間なかった癖に(笑)
すごく素敵なネーミングなんてす!まだ、秘密!

この「大人向け天体アクセサリー」は追加納品分製作の合間にこれも作りたいなって思います。楽しみだなぁ〜

とりあえず、今は開催中の催事完走とイベントの完走に向けて頑張ります(=゚ω゚)ノ

先生、参加者の皆様本当にありがとうございました。

注)今回の感想は新たにブログ用に書き直して掲載してます!