御礼「寒芍薬の勲章」終幕

こんにちは。
『ななついろ洋品店』です。
B3A80DF6-E863-4FB1-B619-F00832124A4D

個展「寒芍薬の勲章」が無事終了いたしました。御来場いただきました皆様、店長様、家族、関係を持って頂きました皆様、本当にありがとうございます。

個展が終了後、勤め先が絶賛繁忙暴風域かつ常設店への追加納品、コラボ展準備やらなんやらでばったんばったんしてました。個人的には、忙しく踊り狂うように働く方が「生きている」実感を得られる性質ですので、至極健全です。若干のマゾヒズム的なものは否定出来ないとも言えますが……

合間で色々な振り返りをして、今回の個展は過去と比較してもかなりニッチに寄ったものでしたので、その中で健闘したのか否かは見る人によっては評価は割れそうだなと思いました。もしも、私があと10年以上または死ぬ瞬間まで作家でいられるならば、今回の個展がターニングポイントだったと言われそうだとも思います。

「白と黒」

はじまりとおわり。もしかしたら、おわりとはじまりなのかもしれない2色に向き合った時間。その時間は色を扱い、色に対してある程度評価頂ける立場としては大切な時間になったはずです。頭が沸騰するくらい悩みましたよ……白と黒。

流行のモチーフや素材を取り入れて、ハンドメイドアクセサリーのファストファッションになれれば売上ももっと上げれるのに、逆らうような作品展開。コンサルタントから見れば、馬鹿にされそうなことをしている自覚は正直ある。
それでも、今回はいつまでも「同じ」でいることの危機感の方が優った。それが、答えなのかもしれない。これが、私の冷たい壁を打ち砕く戦い方なのだと考えています。今回の戦果は、既に怒涛な予定の来年1年に必ず役立つことと思います。人生は寄れば悲劇、俯瞰すれば喜劇。引括めたら笑える日々ばかりと信じて、再び頑張ります。

引き続き、ギャラリーARCA様webshopにて、個展作品をお迎えいただけます。クリスマスギフト(自分用、だれか用)にぴったりだと思いますので、よろしければぜひ。

年明け早々1/5 ~17は、可愛さの洪水なNegiさんとのコラボ展「今宵、山猫亭で恋した。」がまたまたギャラリーARCA様で開催になります。カラフルで美味しいアクセサリーを作ります。年末年始休みなにそれ美味しいの?状態で頑張ります。

それでは、次の世界でお会いしましょう。